mmmmmmasa’s diary

備忘録的な。チェケラー的な。感想文的な。Yes we can的な。

インターステラー

2014年に公開されたクリストファーノーラン監督の作品

 

インターステラー

 

Netflixでやたらおススメにでてくるものの

 

2時間48分という長さと

 

SFがそんなに好きでないことによりずっと見てなかった。

 

でもNetflixさんがごり押しするしそろそろ見てみるか〜と思い見てみました。

 

ストーリーとしては地球の異常気象によって人類は滅亡してしまうので、他の星に移住するプロジェクトに参加するある家族のお話。

 

結論としては、

 

あまり好みではなかったな〜。

 

おもしろくないわけしゃないけど、

 

ちょっと設定に現実離れ感があったところ。

 

ただ宇宙に行ってからの話は、重力による時間の流れの違いとか出てきて(一般相対性理論)、なかなか面白かった。

 

最終的には、人の愛は計り知れない力があると言ったような結論になった。(いきなり結論にとんだ。笑)

 

愛の力か〜

 

うーん。

 

まだわからん。笑

 

愛ってなにか定量的に測れんかね。

 

まぁ測れるようになったら大問題やけど。笑

 

f:id:mmmmmmasa:20180909154029j:image