mmmmmmasa’s diary

備忘録的な。チェケラー的な。感想文的な。Yes we can的な。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンス

どーも。 今週はここ一年で1番ダメな自分です。 そーです。 ネガです。 思考の整理してるが暇あれば、チャンスをモノにしろというものですね。 チャンスをつかめないものはダメですな。 失敗を恐れるな。 失敗してから考えろ。 10年前からなにも変わらない自…

世界を変えた14の密約②

どーも。 相変わらず面白い本。 世界を変えた14の密約で、病気について考えなあかんなぁと思うことがあった。 人の肥満度を図る指数として、世界で1番有名なのが、たぶんBMI指数。 そのBMI指数を作ったのって医者じゃないんよね。 実は保険会社なんよね。 あ…

スパイダーマン

どーも。 11月2日から公開のヴェノム。 おもろそうやなぁと思い、スパイダーマン1〜3見ました。 今までちゃんと見たことなかったんよね。 スパイダーマンの一作目、、、 めっちゃおもろいやん。 アクション、恋愛、家族愛、友情愛、学校ヒエラルキーの下克上…

ホテルルワンダ

どーも。 知人の方から教えてもらった映画。 ホテルルワンダ。 感動する映画として勧められた。 感動の意味合いが全然違うけど、衝撃的な映画やった。 南アフリカのルワンダのホテルで、ツチ族とフツ族の争いから約1200名をかくまって救ったホテルの支配人の…

世界を変えた14の密約①

どーも 世界を変えた14の密約っていう本 おもしれ〜〜〜〜 まだ一章しか読んでないけど ペイパルの話。 現金での支払いは脳神経の痛みを伴うらしい。 MITのプレレックさんが研究してたとか。 実際にMITのキャンパスで売り切れのバスケの試合のチケットをオー…

ミッションインポッシブル

どーも。 ミッションインポッシブルも最近見た。 ゴーストプロトコルとローグネイション ローグネイションは2回目やったわ。笑 ミッションインポッシブルってあんま見た記憶なかったけど、見ててんなぁ。 この映画は言うまでもないって感じかな。 ジェレミー…

フォーカス

ども ウィルスミス主演のフォーカス見ました。 見たときに気づいたんやけど、 2回目やったね。笑 ほんますぐ忘れるからあかんわ。 だから、このブログに書いとこうと思って。 ウィルスミスが天才詐欺師みたいな感じで マーゴットロビーが見習詐欺師でヒロイ…

レヴェナント

どーも。 レオ様主演のレヴェナント見ました。 まず映像がすごい。 これは映画館で見るべき映画だわ。 撮影はほとんど自然光でやったとか。 感動もの。 あとは演技。 1850年代のアメリカの話。 生き残るために野生の動物を殺して、生肉で食べたり、本物の動…