mmmmmmasa’s diary

備忘録的な。チェケラー的な。感想文的な。Yes we can的な。

中国人

今日は台湾の方と話してて

 

やっぱそうやんねって思うことがあった。

 

台湾の情勢の話になり、そこにはやっぱり中国の話が出てくるわけで。

 

中国人が今後世界を支配していくという話。

 

実際問題アフリカの半分は中国が攻めていて、東南アジアの資産の8割は中国系。

 

実質ヨーロッパ、アメリカ、中東、ロシア、日本以外は中国にどんどん支配されてきている。

 

そんな中、今後どうやって支配を進めていくか?という点で

 

1番重要な国民の洗脳。

 

中国は素晴らしい国ですよー、中国はアメリカ、日本からこんなにいじめられましたので仕返ししないとダメですよー

 

と言った感じ。

 

グローバルで仕事している中国人は、政府のそういう洗脳はバカバカしくて。。。って感じ。

 

でも13億人の国なんですよ。

 

グローバルで仕事してる人はほんの一握り。

 

ほとんどの人が洗脳されていく。

 

この前の大阪であった関空の橋が壊れた事件。

 

あの時中国で流れたフェイクニュースで、関空に閉じ込められた中国人を中国政府(大使館)指導のもとバス15台を用意して、すぐに助けに行ったというもの。

 

実際そんなことはあり得なくて。

 

ただそういうフェイクニュースもどんどん流していき

 

中国は素晴らしい国、中国人は世界ナンバーワンですよーと洗脳していって

 

外国を攻めて当たり前のマインドにしていく。

 

第二次世界大戦前の日本やね。

 

ただ違うのが

 

今の中国は金があるということ。

 

なんでも金で解決していくということ。

 

これはかなり大きい。

 

今日本はアメリカに守られてるから問題があまり出てないけど、

 

アメリカが守らなくなったら中国は間違いなく攻めてくるでしょーね。

 

f:id:mmmmmmasa:20180913002619j:image

 

軍隊は持つべきやと思うけどな。